マイナンバー制度に関する文書について
平成27年10月1日
事業者の皆様
日本アシスト会計グループ
代表 佐々木 忠則
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
平成28年1月からマイナンバー制度がスタートしますが、これに先立ち、平成27年10月から、マイナンバーの通知が開始されます。
マイナンバーの通知は、マイナンバーが記載された「通知カード」が、簡易書留により各家庭に送付されることにより行われます。そのため、従業員の皆様に「通知カード」の重要性をご理解頂き、誤って破棄・紛失することなく、厳重に保管して頂くことが重要となります。
つきましては、従業員の皆様に「通知カード」の保管等を徹底して頂くための配布文書をご用意いたしましたのでご活用下さい。
末筆ながら、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
敬具